ついつい使いすぎちゃうこともあるクレジットカード・マジック☆

クレジットカードってお買い物に行く際に、

 

わざわざ銀行でお金をおろす手間がなくて良いし、

 

支払い時にお財布から細かいお金を出さなくて良くってスマートに会計できるので、

 

とても便利で楽です。

 

急に支払いが必要な時にも、クレジットカードが財布の中に一枚あれば

 

とっても助けになる救世主的な存在。

 

ふ〜っ、お金が払える。助かった〜。恥をかかなくて良かった〜。

 

カード持っていて良かった〜。

 

なんていう経験が実際過去に何度もあります。

 

 

 

でも、容易にいつでも支払いが出来る分、

 

お買い物にいくとついつい沢山買ってしまいます…。

 

お財布の中に現金が無くても、クレジットカードがあるから、

 

高いお買い物もできるし、まぁいいかぁ。

 

どうせ支払いは1ケ月以上先だし、後で何とかなるかぁ…なんて感じで。

 

ついつい財布の紐がゆるんでしまいがち。

 

恐るべしクレジットカードの魔のマジックです(?)。

 

 

 

実際、過去に海外旅行に行った時に、免税店で楽しくショッピング。

 

王道のブランド品を見ていたら、どうしてもゲットしたいカバンが…。

 

しかも一つではなく、複数。アンド、カバン以外にも

 

ネックレスやリングなども…。

 

自分の中で海外旅行でいくらまでのアイテムならOKという予算は、

 

決めていたのですが、この時、この場所でしか買えないかも?

 

ここで買わなきゃ2度と出会えないかもしれない?

 

日本より確実に安いから、損するかも…。…などなど色々頭をかけ巡り。

 

せっかく海外に来たんだから、思い切って買おう!と

 

ついつい高額クレジットカード利用しました。

 

1回払いで!

 

でも、帰国後、海外旅行に行った熱は冷め(?)

 

高額の支払いにドキドキ…(汗)

 

でも、クレジットカードって、後で1回払いから、

 

リボルビング払いにできる機能があることを知っていた私。

 

結局、一括払いからリボ払いに変更を。

 

毎月一定の金額での分割払いになるので、気持ち的に楽々〜。

 

でも、毎月手数料がかかります…。

 

トータルにすると結構かかる?!

 

免税店で安く購入できても手数料がかかったら、意味無いかも?

 

なんて後でちょっと思いました(汗)

 

 



inserted by FC2 system